もやしライダー

もやしがバイクに乗ったり乗らなかったりする超初心者ブログです

駐輪場をつくりました(DIYブログかな)

 

こんにちは もやしライダーです

 

前回、初のブログ記事をのせたときは友達からクソほど笑われましたがめげずに更新していきたいと思います。

そして前回の更新から1ヶ月以上あいてしまったので、「なんだもやしライダーは所詮ただの一発屋か」などと思われていてもおかしくないのですが、そんなことはありません。なんせバイク乗りブログなのに一回もバイクが出てきていませんからね(今回も出るとは言ってない)。

 

さて、僕の現在の状況ですが・・・

・普通二輪教習は第二段階に突入

混雑期でなかなか予約が取れない教習所なのですが、ここまでストレートに進んでいます。予定ではもう2回で教習がおわります。そしたら残すは卒検だけですね!

 

・バイク契約しました!!!

ついに買っちゃいましたよ!!ただ前述のとおりまだ免許がないため、納車は免許取得後になります。待ち遠しぃっ!!

納車については別記事で書こうかなと思ってます。

 

 

さてさて、ここまでの果てしなく長い前置きのおかげで、

すでにブラウザの×ボタンを押したくなった人が大多数だとは思いますが...

ここからが今回の記事のメインです。コース料理で言ったら肉料理です。

せめて肉だけは食べて帰りましょう。どうか召し上がってください(土下座)

今回はバイク置き場をむりやりつくろうという記事です。

 

~バイク置き場がない~

そうなんです、何を隠そう愛しのマイホーム(実家)には駐車スペースがないんです。

じゃ、バイク諦めよっか!

...もう契約しちゃったんです。引き返せません。

 

~家、壊します~

家の外縁のブロック塀さえなければ、そこにバイクが入りそうなのです!

本来なら業者さんに頼むべきなのでしょうが、そんなお金ありません。

そこで地元の友達であり、設備工事会社に勤めるK君を召喚しました。

なんと工賃無料で引き受けてくれるとのこと!持つべきは友ですね。

ただ条件として僕も作業を手伝うこととなりました。

しかし!!もやしライダーは何の変哲もないゆとり大学生。

家の工事なんてやったことありません!初体験です!ということで、

完全素人筆下ろし!~僕のおうちが再開発!?

というくっさいホモビ風サブタイトルを引っ提げて、我が家のビフォーアフターをスーパー雑に紹介していきます。

 

 ここのブロック塀を壊してしまえば、ちょうどバイクが入りそう!

すでに作業に入ってから写真撮りましたすみません

 

さっそくブロック塀を壊していくよ~~~

(コンセントにつないでいるのはコンパクトマッサージ器ではありません)

はい壊れた~~~(4時間以上経過)(暑い)

 

このがれきやら残土やらの処理のおかげで、この日はここで作業終了!

腰がいかれました。もやしライダーは体力筋力ともにょゎぃ(確信)

~コンクリで舗装しよう~

ここから翌週の作業の様子です。写真ではすでにコンクリートを流し終えて慣らしてありますが、その前に土を固めたり砂利をまいたりコンクリートを練ったり(←これが一番きつい)いろいろしたのですが、必死だったので写真はありません(逆ギレ)

ここまでくればあとは乾いて固まれば完成ですね!

 

~完成~

3日ほどで完全に固まりました!

作業自体は丸2日間でした。ノウハウと工具と体力さえあれば個人でできそうですね。

K君のCB400SFもこのとおりすっぽり収まります!

いよいよもやしライダーのバイクの納車準備が整いました

納車が待ち遠しい限りです。

 

では今回はここらへんで!

駄記事をここまで読んでいただき光栄です。

ありがとうございました!